世界に取り残されないように~weekly mail~


経済産業省から、日本のFinTechの総合的な報告・提言として「FinTechビジョン」が発表されました。
今回、FinTech検討会合の委員として参加させていただきましたが、素晴らしい委員の方々とご一緒させていただき、とても本質的な議論ができたのではないかと思います。レポート自体はかなり長いのですが、全体像はスライド型の概要をご覧いただければ要点がよくわかるかと思いますので、ご興味をお持ちの方はぜひこちらからご覧ください。http://www.meti.go.jp/press/2017/05/20170508001/20170508001.html

世界から取り残されることがないよう、官民を挙げての取り組みがますます必要になってきています。僕自身も一プレイヤーとして、ユーザー様に価値を届けることができるサービスづくりを進めていきたいと思います。

今週も良い週末をお過ごしください。

1.マネーフォワードとみちのく銀行が業務提携、『マネーフォワード for みちのく銀行』を提供開始
http://corp.moneyforward.com/service/20170510-mf-press/

2.マネーフォワード、資金調達サービス『MFクラウドファイナンス』にて、 地銀初となる福岡銀行のサービス取り扱いを開始
http://corp.moneyforward.com/service/20170502-mf-press/

3.「日経ウーマン」2017年6月号にて、当社自動家計簿・資産管理サービス『マネーフォワード 』を紹介いただきました
http://corp.moneyforward.com/media/20170508-mf-nikkeiwoman/

4.「西日本新聞」2017年5月10日号にて、当社と福岡銀行の業務提携に関して掲載いただきました
http://corp.moneyforward.com/media/20170510-mf-nishinihon/

カテゴリー: ブログ パーマリンク