[関西開発拠点] オンラインミートアップ開催のお知らせ

関西開発拠点でバックエンドエンジニアをしている上野です。

今回は 7/30 (金) 19 時から関西開発拠点で採用イベントを実施するのでそのイベントの概要を紹介します!

関西拠点の現状

「そもそもマネーフォワードって関西に開発拠点あるの?」と思った方もいると思うので、まずはイベントの詳細に入る前に関西拠点の紹介をさせてください。

それまで、東京、福岡、ベトナムに開発拠点を構えていましたが、プロダクト開発を加速させるため京都拠点が 2 年前に誕生しました(立ち上げ当時のエンジニアブログ)。それに加えて、2021年3月に大阪にもオフィスを作り、今は大阪と京都の 2 つのオフィスで 1 つの拠点としてプロダクト開発をしています。当社のこれまでについてさらに詳しく知りたい方は沿革をご覧ください。

関西拠点では主にIPO準備企業や上場企業の成長に伴う課題を解決するマネーフォワードクラウド会計Plusの開発をしています。会計Plusはありがたいことにお客様も着実に増えてきており、喜びの声を多く頂いています。

しかし、今後もお客様の期待に応え続けることを考えるとより価値提供のスピードをあげていく必要があります。お客様の満足度をあげるためにはより良い開発チームとしてスケールしていくことが求められます。会計Plusのユーザーは、関西拠点という枠によらず、マネーフォワードとして今後より価値を届けたいユーザー層になります。
価値あるプロダクトをスピーディに提供し、より多くのお客様にご利用頂くためにも、関西拠点を盛り上げていくためにもより多くの仲間を集めることが必要です。

イベントの概要

採用強化したいということで、関西在住もしくは関西にUIターンを検討しているエンジニアの皆様にマネーフォワードに興味を持って頂くために、採用イベントを実施することに決めました。

今まで我々のことを知ってもらう手段はブログを読んでもらったり、カジュアル面談に来てもらうくらいでした。しかし、カジュアル面談と聞くと

  • カジュアル面談をするとエントリーしなくてはならないのでは?
  • カジュアル面談とは言っても面接でしょ?

と感じてしまい、カジュアル面談への申し込みを躊躇してしまう方もいるのでは、と考えました。

そこでカジュアル面談よりもカジュアルに参加していただきやすいように少人数型のミートアップイベントを開催します!

本イベントは全体 1 時間の二部構成を予定しています。
前半 30 分でプロダクトの技術スタックや開発プロセスなど関西拠点についての説明をします。
後半 30 分で、実際の slack、使用しているツールもお見せしながら 2 グループに分かれて参加者からの質問に社員が包み隠さず答える時間にします。

イベントはオンライン開催なので、今は関西にいないけど興味あるといった方にも是非参加して頂きたいです!

最後に

今回の開催の目的はカジュアル面談への申し込みは少しハードルが高いと感じている方に気軽に参加して頂きたいので、「関西どんなことやってるんだろ?」「関西で働いてみたいな」など少しでも興味があればぜひ以下のイベントページリンクから参加してください!
皆さんの参加、心よりお待ちしています!

イベントページ

2020年関西拠点アドベントカレンダー

関西拠点HP


マネーフォワードでは、エンジニアを募集しています。
ご応募お待ちしています。

【サイトのご案内】
マネーフォワード採用サイト
Wantedly
京都開発拠点

【プロダクトのご紹介】
お金の見える化サービス 『マネーフォワード ME』 iPhone,iPad Android

ビジネス向けバックオフィス向け業務効率化ソリューション 『マネーフォワード クラウド』

おつり貯金アプリ 『しらたま』

お金の悩みを無料で相談 『マネーフォワード お金の相談』

だれでも貯まって増える お金の体質改善サービス 『マネーフォワード おかねせんせい』

金融商品の比較・申し込みサイト 『Money Forward Mall』

くらしの経済メディア 『MONEY PLUS』

Pocket