やるぞ!Kaigi on Rails 2021!!今年もやります、スポンサード!!!

Kaigi on Rails 2021に参加の皆さん、こんにちは。
マネーフォワードで技術広報をしているluccafortです。

ワクチン接種の副反応で寝込んでいる間に公開されていて見逃していたのですが、今年もKaigi on RailsのスポンサードをRubyプランでさせていただくことと相成りました!
国内最大級のRailsテックカンファレンスに今年もスポンサーとして参加できてうれしいです!

慣れない事務作業に追われながらのスポンサー申し込みだったので無事公開されてホッとしています。
これら事務作業を全て自社の開発サービスである、マネーフォワード クラウドでまかなえたということにtoB SaaSの面白さを感じています。
ドッグフーディングではありませんが自分たちが開発したものを自分たちで利用して、実際に活かせる体験というのはなかなかできないんじゃないかと改めて実感しました。

RubyKaigi Takeout 2021 のプラチナスポンサーでの協賛をします!でもお伝えしたようにRubyとRailsという普段開発のお世話になっているOSSに対して少しでも還元することができれば幸いです。

去年に引き続き、今年もコロナ禍ということで現地でみなさんと握手!とはいきませんがKaigi on Railsを通してみなさんと少しでも交流できればよいなと考えています。
そして叶うことならKaigi on Railsを通してマネーフォワードの魅力を存分に皆さんの元へお届けできればよいなと考えています。
それはそれとして、少しでも参加されるみなさんがKaigi on Railsを楽しんでいただければと思います。
それではイベント当日皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

マネーフォワードではOSSコミュニティに対するさまざまなコントリビューションを応援しています。
スポンサードだけではなく、OSSに対するコミットやIssueの報告、他にもご当地Rubyコミュニティの運営などそれぞれができる範囲でのコントリビューションを実施しています。
もし、少しでもマネーフォワードがおこなう活動に興味を持っていただければ是非カジュアル面談させてください!


マネーフォワードでは、エンジニアを募集しています。
ご応募お待ちしています。

【サイトのご案内】
マネーフォワード採用サイト
Wantedly
京都開発拠点

【プロダクトのご紹介】
お金の見える化サービス 『マネーフォワード ME』 iPhone,iPad Android

ビジネス向けバックオフィス向け業務効率化ソリューション 『マネーフォワード クラウド』

おつり貯金アプリ 『しらたま』

お金の悩みを無料で相談 『マネーフォワード お金の相談』

だれでも貯まって増える お金の体質改善サービス 『マネーフォワード おかねせんせい』

金融商品の比較・申し込みサイト 『Money Forward Mall』

くらしの経済メディア 『MONEY PLUS』

Pocket