お知らせ: SIerからベンチャーへのエンジニア転職〜キャリアチェンジになにを求めたか?〜 を開催します

最近運動不足解消のために朝散歩をしてから始業している技術広報のluccafortです。
最近は朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきて逆に起きるのがつらくなってきました。

閑話休題。

本題です!
10月20日(水) 19時20分からUbieさん、Uzabaseさん、そしてマネーフォワードの3社合同で「SIerからベンチャーへのエンジニア転職〜キャリアチェンジになにを求めたか?〜」というイベントを開催致します。
マネーフォワードからは「MFBC クラウド横断本部 本部長」兼「CTO室 AI推進部 部長」兼「CTO室 副室長」の秋山日出海が「SIerのプロジェクトマネージャーがWeb系スタートアップに転職して感じたリアル」というタイトルで登壇します。

余談ですが過去に紹介した人物紹介の中で肩書が歴代最長な気がします。
兼務が多すぎて本部長なのか部長なのか副室長なのか…どれで呼べばいいかわからないですね!
(普段は秋山さん、あるいは日出海さんとみんな親しみを込めて呼んでいます。)

肝心のイベントの詳細です。

【開催概要】
日時:2021/10/20(水) 19時20〜21時00分
方法:配信はZoomのウェビナーを予定しております。
主催:株式会社マネーフォワード

【参加申込】
以下のイベント申込ページよりお申込みください。
SIerからベンチャーへのエンジニア転職〜キャリアチェンジになにを求めたか?〜

今回の企画は登壇者同様SIerからベンチャーへ転職したCTOの中出が企画しています。
本イベントの司会進行も中出が担当する予定になっています。

SIerからのキャリアチェンジを考えているかたやベンチャー企業で働くって実際どうなの?というかたはぜひ先駆者のナマの声をお聞きください。
マネーフォワードからは秋山がSIerからWeb系スタートアップ企業のマネーフォワードに転職して、なにを感じどう考え行動してきたか…そのリアルな体験を感じていただければと思います。

また同日同時間帯に関西拠点のMeetupイベントが開催されております。
関西拠点では毎月Meetupイベントを企画しております、少しでもご興味がありましたらぜひこちらにも足を運んでいただければと思います。
【Meetup】SaaSプロダクトの成長を実現するために関西で実践しているスクラム開発について公開!


マネーフォワードでは、エンジニアを募集しています。
ご応募お待ちしています。

【サイトのご案内】
マネーフォワード採用サイト
Wantedly
京都開発拠点

【プロダクトのご紹介】
お金の見える化サービス 『マネーフォワード ME』 iPhone,iPad Android

ビジネス向けバックオフィス向け業務効率化ソリューション 『マネーフォワード クラウド』

おつり貯金アプリ 『しらたま』

お金の悩みを無料で相談 『マネーフォワード お金の相談』

だれでも貯まって増える お金の体質改善サービス 『マネーフォワード おかねせんせい』

金融商品の比較・申し込みサイト 『Money Forward Mall』

くらしの経済メディア 『MONEY PLUS』

Pocket