はじめに

優待の王様コロワイドに似た株主優待をお得に楽しめる銘柄からコーヒーが100杯もらえる優待銘柄など、株主優待マニアの小森さんお気に入り、女子が喜ぶおすすめ株主優待はーー。


コロワイドと似た優待が10分の1ほどの投資で楽しめる!?

「7421 東・1 カッパ・クリエイト」

私は1番のお気に入り優待は?と聞かれるといつもコロワイド!と答えるほどコロワイドの優待が大好き!

https://moneyforward.com/media/investment/8678/

優待といえばどう使えばより現金を使わないで済むかということに頭を悩ますことも多いのですがこちらはカード型で1円単位で利用できることがとっても便利で大のお気に入り♪…なのですが現在は株価が大分高くなってしまって優待を貰おうと思うと100万円近くの投資額が必要になっていて新規では買いにくくなってしまっています。

そこでおすすめなのがカッパ寿司などを運営するカッパ・クリエイトです。

http://www.kappa-create.co.jp/

〈株主優待内容〉

権利日株数優待内容
9月末
3月末
100株以上3,000ポイント
1,000株以上6,000ポイント
2,000株以上12,000ポイント

こちらもコロワイドと同じカード型で1円単位で利用でき、カッパの店舗はもちろんコロワイドやアトムの店舗でも利用でき100株で12万ほどなので初心者の方でも投資しやすい金額となっています。

優待金額は年間6,000円、配当金額は2,000円で総合利回りは6.48%とかなりの高利回り!

こちらの優待でのおすすめの店舗は回らないかっぱ寿司の「鮨ノ場」です。かっぱ寿司といえば郊外型のファミリー向けでしたが、こちらの店舗は都市型のおしゃれなカフェ風で女性のおひとり様でもくつろげる空間となっているところがお気に入りです♪

また少し利回りは落ちますが、カッパ・クリエイトより少ない投資額でアトムの優待を貰うことも可能です。こちらは約7万円で優待金額が年間4,000円、配当金が200円で総合利回りは6.05%となっています。

食費や光熱費の節約以外にできることは? 無料FP相談で家計を見直しましょう[by MoneyForward]