はじめに

2016年もあと少しで終わりますね。今年は皆さまにとって、どんな年でしたか? 私も1年は振り返れば、短いようでも……株をしているおかげで日本の企業のことがよく理解できたり、世界のニュースもちょっぴり刺激的に伝わってきます。今年1年、私の記事を読んでくださってありがとうございます。

今年最後の記事は、優待券を利用してぜひ楽しんでいただきたいので、外食企業3社紹介します。12月権利の最終日は27日(火)です。

※尚、株の購入は自己責任でよろしくお願いしますね。


オシャレで美味しくて寛げる、そんなひとときを楽しめる優待♪

「3082 東・1 きちり」

中部地方在住の身としては東京や関西方面にしかお店がないのがとても残念に思います。「新日本様式」と言うのにふさわしい佇まいが多くて、靴を脱いで寛げて、美味しくて癒された時間……。「ホスピタリティの提案・提供」が会社の概念だそうです。実際にお店に行った私も癒されました。

〈株主優待内容〉

権利日株数優待内容
12月末100株以上優待券3,000円分×1枚
500株以上優待券3,000円分×3枚

12月16日の終値は710円ですので100株だと優待だけで利回り4%を超えます。優待券の写真はお友達とオフ会した時にお友達の優待券もまとめて撮ったものです。

1枚が3,000円券になっているので使い勝手はイマイチと思われがちですが、きちりの概念を知ればゆっくり料理を味わい雰囲気やサービスも味わって欲しいとの気持ちが見えてきますのでぜひゆっくり行かれることをオススメします。

また、こちらの写真はそのときのオフ会のお料理の1部で、イタリアンコースで飲み放題付きで2時間3,500円でした。正直、金額を聞いて期待はしていなかったのですが、約10品付きましたし、KICHIRIご自慢のローストビーフまで付いていたのもうれしかったです。

美味しかったし投資話でも盛り上がり、最高の奈良の一日でした!

店員さんも笑顔がキレイでしたし、2~10名までの宴会には仕切りが個室タイプになっているのでとっても良い感じです。私の住んでいる中部地方にもお店ができるといいな~と思っています♪

投資管理もマネーフォワード MEで完結!配当・ポートフォリオを瞬時に見える化[by MoneyForward]