• >
  • >
  • 優待マニア主婦が107社から厳選、8月「10万円」銘柄
2017.08.9

優待マニア主婦が107社から厳選、8月「10万円」銘柄

話題のホテルからおしゃれな衣類まで

優待マニア主婦が107社から厳選、8月「10万円」銘柄

残暑お見舞い申し上げます。日中は蝉の鳴き声も夏らしく、まだまだ暑い日が続きますね。この夏、私は例年通り花火大会と地元の夏祭りを楽しみました。みなさんも夏の思い出ができましたでしょうか?

さて、8月の優待は107社とけっこう多いです。今回は今年から新設された優待1社を含め、10万円前後で買える3社をお伝えしようと思います。ではさっそく株主優待でいただいたメロンを食べながら原稿を書き進めていきますね(笑)。

8月末の優待権利日は28日月曜日です。

※株の購入は自己責任でよろしくお願いしますね。


女性エリアがうれしいホテルの優待券♪

「2687 東・1 シー・ヴイ・エス・ベイエリア

1981年、1軒のコンビニ加盟店からスタートしたこの会社。絵になりそうなサクセスストーリーに興味を持ちました。コンビニを「加盟店方式」から「直営方式」へとリスクを取って挑戦し、東京・千葉・神奈川の「東京湾岸エリア」に集中的な店舗展開を果たし……そう、会社の名前の由来はここにあったのですね!

2000年12月の上場後も、会社の理念である「日常生活の便利さを追求」すべくクリーニング事業やホテル経営へと展開を続け、今では「コンビニを運営している会社」から「コンビニも運営している会社」へと成長しました。

<株主優待内容>

権利日株数優待内容
8月末100株以上2,000円相当の宿泊割引券1枚
2月末100株以上2,000円相当の宿泊割引券2枚

【利用可能施設】
東京銀座 BAY HOTEL、東京日本橋 BAY HOTEL、日本橋室町 BAY HOTEL、秋葉原 BAY HOTEL、田町 BAY HOTEL、東京有明 BAY HOTEL

 
こちらが今年新設されていただいた優待券です。使用期限が来年まであるのはうれしいですね。

この写真は2月末権利の優待なので2枚ですが、8月末の優待は1枚になるので気を付けてください。優待券には私の名前と住所も印字されていましたので、業績予想で隠しています(笑)。

優待が利用出来るホテルはすべてユニット(カプセル)型なのですが、2015年、2016年に造られた新しいホテルがほとんどで一番うれしかったのは各ホテルに「女性エリア」が設けられていることです!

それだけではなく、「秋葉原 BAY HOTEL」は女性だけのユニットホテルです。

実は、私は以前からずっと「ユニット型ホテルは男性用ばかりでどうして女性用がないのだろう」と思っていました。

あったとしても本当に数が少なくて、利用しようと思ってもなかなか予約が取れない状態で、「東京でさえ、こんなに女性用のユニット型ホテルは少ないのか……」とガッカリしていました。

そんな私の願いをまさに叶えてくれたこちらの会社には、感謝とともに「先見の明がありますね!」とお伝えしたいです(笑)。

まさしく同社の理念である「日常生活の便利さを追求」した会社だと思います。

しかしながら、2015年からのユニット型ホテルはまだまだ拡大中で、収益化にはもう少し時間がかかるそうで今回は減益になりました。

私的にはセンスのよいこちらの会社を家族そろって応援していくつもりでいます。ですが減益には違いないですので、みなさまが購入されるのでしたら、権利落ち後の安値をおすすめします。

123

Card Stocks

連載・特集

Ranking

Pick Up

Keyword

Authors