• >
  • >
  • まだ間に合う!ふるさと納税おすすめ温泉宿5選

まだ間に合う!ふるさと納税おすすめ温泉宿5選

食品だけじゃない、魅力的な返礼品

まだ間に合う!ふるさと納税おすすめ温泉宿5選

ここ数年話題となっているのが「ふるさと納税」。
特に、年末調整の提出時期は、ふるさと納税の話題を耳にすることも多いのではないでしょうか。返礼品はとても多くの種類があり、その地域ごとの特色もでているのでどこの地域にするか選ぶのはとても楽しいです。

年末に近づくほど、ふるさと納税をする人が多くなり返礼品が届くのに時間がかかる事も多いそうなので早めに申し込みするのがおすすめです。
返礼品はモノや食品のイメージが強いですが、温泉やレジャーなど体験型のものも多くでています。今回は、1年の心身のリフレッシュにおすすめの温泉宿を5つご紹介します。


福岡県添田町「英彦山温泉しゃくなげ荘」

写真:英彦山温泉しゃくなげ荘

日本三大修験道の山、英彦山を望む自然に囲まれた温泉宿です。10畳和室の広々とした部屋での宿泊です。夕食は地元で採れた食材を生かした料理と、しゃくなげ荘の名物でもある鯉の洗いや山女の唐揚げが出ます。年末年始以外、いつでも利用可能ですが、使用期限が3ヶ月なので注意が必要です。

寄付金額4万円
内容1泊2食付きのペア無料宿泊券
使用期限3か月
推定実売価格18,800円(別館和室2食付松コース9,400円×2)
還元率47%

石川県「和倉温泉 渡月庵」

写真:能登半島 和倉温泉 渡月庵

大正4年にできた日本建築の旅館です。ふるさと納税利用の方には、1人1つずつ蒸しアワビのサービスもつくようです。また、姉妹館の温泉も利用できるので湯めぐりを楽しむのも良いでしょう。

寄付金額15万円
内容1泊2食付きのペア無料宿泊券
使用期限1年
推定実売価格49,680円
還元率33%

北海道「十勝温泉 音更町 三余庵」

写真:十勝川温泉 三余庵

世界的に珍しい植物性有機物が豊富に含まれている温泉で、とても柔らかい泉質のため「美人の湯」として人気があります。三余庵では、温泉に加え、十勝の食材や季節の素材を生かした料理が楽しめます。

寄付金額10万円
内容1泊2食付きのペア無料宿泊券
使用期限2018年3月末
推定実売価格68,040円
還元率68%

千葉県「たてやま鏡ケ浦温泉 館山シーサイドホテル」

写真:南房総 館山シーサイドホテル

館山の鏡ヶ浦を一望でき、家族で楽しめるリゾートホテルです。自家源泉の浴場もあるので、遊んだ後はゆっくり温泉でくつろげます。海の見える部屋で、波の音を聴きながら、ゆったりと流れる時間を楽しむのも良いですね。

寄付金額5万円
内容1泊2食付きのペア無料宿泊券
使用期限1年間
推定実売価格30,240円
還元率60%

栃木県「井頭温泉チャットパレス ゴルフ宿泊パック」

写真:井頭温泉チャットパレス

宿泊だけでなく、初心者も楽しめるコースのゴルフ場が利用できる、ゴルフのプレー代もセットになっています。また、ご飯にはA5ランク栃木和牛を使用した陶板焼きが用意されています。

寄付金額10万円
内容1泊2食付きのペア無料宿泊券とゴルフプレー付き
使用期限1年間
推定実売価格宿泊代 28,672円、ゴルフプレー代 13,400円
還元率42%

返礼品にはたくさんの種類がありますが、温泉宿だけでも様々な種類のものがあります。
ぜひ、返礼品選びの参考にしてみて下さい。

田中 麻依 ファイナンシャルプランナー
学習院大学経済学部卒業後、銀行にて住宅ローンや無担保ローン等、個人のローン取次業務に5年間従事。現在は、別会社にて勤務しながら、これまでの経験・知識を活かし、個人として活動中。FP技能士2級、日商簿記2級、証券外務員1種。趣味は、フルート、セルフネイル、旅行。

(記事提供:Mocha)

Card Stocks

連載

Ranking

Pick Up

Keyword

Authors