• >
  • >
  • 優待マニア主婦が選ぶ4月の「おいしい」優待銘柄!
2018.04.11

優待マニア主婦が選ぶ4月の「おいしい」優待銘柄!

少ない中から厳選した3企業

優待マニア主婦が選ぶ4月の「おいしい」優待銘柄!

今年の桜は早かったですね。まだまだゴールデンウイークまでは、時々寒い日があるので、気温差で体調を崩さないように気を付けましょう。

さて、株式の方も4月からは新しい会計年度を迎える企業が大変多くて、優待のある会社も3月は800社あったのに対して4月は31社ととても少ないです。

しかしながら魅力的な優待がある会社もありますので3社をご紹介しますね。すでに株価がかなり高い会社もありますので、覚えておいて、日経が大暴落した日か権利落ち後の安値を狙って投資するのも手だと思います。

※購入は自己責任でよろしくお願いします


あの結婚式場の美味しい洋菓子がもらえます♪

2198 東・1 アイケイケイ

九州中心に北陸、四国、東北など地方都市で結婚式場を展開している会社です。1995年設立、2010年上場の若い会社なのですが、そのビジネスモデルは今とても人気のゲスト・ハウスウエディング! チャペルやガーデンが併設された会場を貸し切って新郎新婦が理想とするウエディングをつくること。

この事業を行うのに地方都市に目を付けたのはすごいですよね。地方都市は競合が少ないうえにランニングコストを抑えることができます。コスパ良く、広々としたオシャレな空間でその人にあったウエディングができるのは最大の強みだと思います。

<株主優待内容>

権利日株数優待内容
4月末(1)自社特選お菓子 (2)レストランの食事代金優待券
100株以上(1)1,500円相当 (2)3枚
1,000株以上(1)3,000円相当 (2)3枚
5,000株以上(1)5,000円相当 (2)3枚

では実際に私がもらった優待を見ていきましょう。このように包装紙で包んでいただけますので、プレゼントにも向いています。

私が買ってから2分割し、息子に贈与もしたので2箱届いています。

どうですか! おいしいお菓子でワクワク幸せです。

左側にあるのは紹介キャンペーンの券と優待対象レストランで使用できる割引券です。フレンチの鉄人・坂井宏行氏が手掛けるレストラン「ラ・ロシェル」の3店舗(福岡店、南青山店、山王店)とレストラン施設「キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス」の
5店舗(富山支店、佐世保支店内、広島支店内、愛知岡崎支店内、大阪支店内)で、ランチ1,000円引き、ディナー2,000円引きで食べられるので1度行ってみたいです。

アイケイケイは上場してからずっと右肩上がりの成長企業でしたが今年度は一休み。
権利落ち後にはもう1度7万円台になる可能性大です。来季はまた復活予想ですし、ダンナはまだ持っていませんので、安くなったらすすめようと思います!

123

Card Stocks

連載

Ranking

Pick Up

Keyword

Authors