はじめに

今やネット通販の定番となったAmazon。欲しいものがあるとき、「まずはAmazonをチェック!」というのが当たり前になりました。そんなAmazonにも実は知られざるお得術がいっぱいあるのはご存知ですか?

Amazonのことをもっと理解してお得に利用しましょう!


1. 知ってた?Amazonクーポンで日用品がお得

実はAmazonにも割引クーポンがあるのをご存知ですか? クーポンを取得しておくだけで購入時に適用され、安く買えるんです。やり方はいたって簡単。Amazonにサインインして、クーポンページから欲しい商品のボタンをクリックするだけ。これだけでお得に買い物ができてしまいます。

CHECK:: 例えば、LGモニターのようなものが3,000円引きで購入できたり、洗剤やボディソープ、飲料水などの日用品が5~20%オフで購入できます。

もともと購入予定のものがあれば賢く利用できそうなこのサービス。クーポン適応商品は逐一変わるのでチェックが必要です。ネット上ではAmazonクーポンのまとめサイトもあるので、そちらもチェックしておくと便利ですよ。

2. わけあり商品を格安で購入!Amazonアウトレット

2013年から始まった「Amazonアウトレット」。梱包に傷をおった商品や賞味期限が近い商品、返品商品など、Amazonの基準で新品として販売できないものを販売しているこのサービス。

なんといっても注目なのは品揃えの多さ。食品から電子機器、書籍など、あらゆるものを格安で購入できます。「ほぼ新品」「非常に良い」「良い」「可」と商品状態が記載されているのも嬉しいところ。欲しい買った商品が格安に購入できるチャンスなので、定期的にチェックしてみましょう!

3. 毎日何かが安くなる!Amazonタイムセール

Amazonをお得に利用するなら必ず知っておきたいのが「Amazonタイムセール」。毎日何かしらの商品がぐんと安くなっていてかなりお得です。

セールは曜日ごとにジャンルが異なるので、毎日定期的にチェックしたくなるもの特徴の一つ。基本は0時に始まるので、「チェックしていたものがない!」なんてことにならないように気をつけましょう。

タイムセールを上手に利用するためには「Twitter」や「公式アプリ」が便利です。Twitterは最新の情報を逐一ツイートしています。アプリはプッシュ通知を設定しておけば、特選商品などの情報をいち早くキャッチできてしまいますよ。

食費や光熱費の節約以外にできることは? 無料FP相談で家計を見直しましょう[by MoneyForward]