• >
  • >
  • 税金を減らしてお金持ちになるすごい!方法

税金を減らしてお金持ちになるすごい!方法

知っておきたい195万円の壁

税金を減らしてお金持ちになるすごい!方法

マイナス金利が導入され、普通預金の金利も0.001%と超がつくほどの低金利に。そんな超低金利時代の今、銀行にお金を預けていてもお金は増えません。では、お金を増やすにはどうしたらよいのでしょうか。おそらく「投資をするしかない!」と思っている人も少なくないことでしょう。

確かに、投資のスキルも経験もある人は、投資はお金を大きく増やすには有効な方法です。しかし、投資の勉強をすることなく、安易に始めてしまうと大きく損をしてしまい、お金が増えるどころか大きく減らしてしまう可能性も。

そこで、ぜひ知ってほしいのが、税金の知識を身につけることにより、納める税金の額をぐっと減らし、お金を増やす方法。税金の知識を上手に活用することで、リスクゼロでお金を増やせる可能性が高くなるのです。

7月26日に出版した「税金を減らしてお金持ちになるすごい!方法」(河出書房新社)では、一般の人でも税金の知識が理解できるよう、具体例を多く盛り込み、わかりやすく解説しています。

投資経験のない人でもできる「資産を増やす確実な方法とは」

お金を増やすというと、「投資」を思い浮かべる人が多いと思いますが、投資の勉強をするのは簡単ではなく、知識を習得するにも時間がかかります。かといって、超低金利の預貯金にお金を預けていてもなかなかお金は増えません。

では、いったいどうしたらよいでしょうか?

普通の人が一番取り組みやすいのが、税金の知識を身につけて「税金を取り戻し、お金を増やす」方法。

投資はお金を大きく増やせる可能性はありますが、投資の知識や経験のない人が行うと、失敗し、損をしがちです。そして、一度損をしてしまうと二度目のチャレンジにはなかなか勇気がでないもの。そして、投資から遠ざかり、いつまでたってもお金が増えない…ということになってしまいます。

初心者の人がまず取り組むべきは、増えるか増えないか不確実な投資よりも、「税金を取り戻す方式でお金を増やすこと」。この方法ならリスクゼロでお金を増やすことができます。

12

Card Stocks

連載・特集

Ranking

Pick Up

Keyword

Authors