• >
  • >
  • 金券ショップを日常使いする人のおすすめ活用術
2017.09.14

金券ショップを日常使いする人のおすすめ活用術

普段の買い物からレジャーまで

金券ショップを日常使いする人のおすすめ活用術

節約上手な人に話を聞くと、必ずといってよいほど活用しているのがクーポンや割引券。たとえ1回当たりの割引金額が100円でも積み重なるとそれなりの家計の節約に。外食やレジャーに欠かせない節約アイテムとしていつもお財布に入れているという人もいるかもしれません。

そんなクーポンや割引券がお得に手にはいるのが金券ショップ。クーポンや割引券を金券ショップで購入すれば、さらに大きな節約ができます。


金券ショップで何が買える?

デパートの商品券やQUOカード、図書カードなどの金券をはじめ、新幹線や飛行機など各種公共交通機関の切符、航空券、映画やコンサートのチケットなど、さまざまなものが取り扱われています。

金券ショップで買う際は額面金額よりも割安な価格で購入できますが、お店で使用するときは当然ながら額面金額通りで使えます。例えば金券ショップで980円で買った額面1,000円の商品券の価値は、当然ながら1,000円です。つまり、20円お得になるということですね。

近年は利便性が高い店に進化

一昔前まで、金券ショップといえば路地裏などあることが多く、お店に入るのに抵抗があった人も多いでしょう。しかし、最近では街角の至るところにありますよね。駅近の便利な場所にも多いので、仕事帰りやちょっと出かけたついでに寄りやすいのがいいですね。

金券ショップの中には、インターネットでまとめて買うと送料無料で宅配してくれるところもあります。自宅でじっくり割安なチケットを探せるので便利です。

123

Card Stocks

連載・特集

Ranking

Pick Up

Keyword

Authors