• >
  • >
  • 旅行はどう節約?おすすめ100均グッズと交通手段を安くする方法
2018.09.15

旅行はどう節約?おすすめ100均グッズと交通手段を安くする方法

お金はないけど旅行はしたい!

旅行はどう節約?おすすめ100均グッズと交通手段を安くする方法

「旅行はお金がかかるから……」と諦めてしまってはもったいない。いつもと違う場所に身をおくことは気分転換にもなるし、旅行後も日々の活力にもなることでしょう。

大人の旅行は、お金をかける部分と節約する部分の緩急が肝心です。まずは自分は何にお金をかけたいか、そして何を節約できるかをしっかり考えることからはじめてみましょう。

今回は、簡単な工夫で節約旅行に出かけられる方法をお話しします。


100均で旅行グッズを節約する

「今や売っていないものはない」と言ってもいいほど、幅広い商品展開をしている100円均一ショップ。当然、旅行グッズも定番のものから便利グッズまでさまざまな種類のものがあります。

長距離移動で便利なのは、アイマスクと耳栓。アイマスクと耳栓は、100均クオリティが影響するようなものではないのでおすすめです。

衣類などをコンパクトにしたいときの圧縮袋も100均にあります。使う前は大丈夫かなと心配ではあったのですが、筆者も実際に使い、2~3回の旅行であれば十分に使えると実感しています。

スーツケースにかけるベルトも100均で。鍵はついていない単純なベルトですが、スーツケースが開いてしまわないように、また自分の荷物を見分けるために対応できます。

旅行先で、宿泊施設以外の場所で歯を磨きたくなったときに便利なのがコップです。シリコン製なので薄くたたむことが出来、邪魔になりません。

このようにちょっとした旅行グッズが100均には揃っているので、まずは100均をのぞいてみましょう。売っていなかったものだけ他のお店に行くようにすれば、無駄な出費をおさえて旅行グッズをそろえることができます。

12

Card Stocks

連載

Ranking

Pick Up

Keyword

Authors