いつもマネーフォワードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、アプリ版サービスの機能を一部リニューアルいたしますので、お知らせいたします。

▼対象アプリバージョン
iOS:9.1 以降
Android:9.0.0 以降

※ 下記ホーム画面キャプチャ画像はiOSのものを掲載しております。

リニューアルのポイント

ホーム画面が、
MY通知タブと入出金タブの
2つになります

MY通知タブでは、通知が
タイムライン状で表示されます

ホームのMY通知タブでは、「カードの引き落とし額決定」通知や「クレジットカードの使い過ぎ」通知など、これまでのMY通知がより見やすくなりました。

また、それぞれの通知右上にある「 」より、いつでも通知の受け取り設定が可能となります。

今後、お客さまひとりひとりにあわせた新しい通知が追加される予定なのでぜひご期待ください。

入出金履歴への遷移が
簡単になります

入出金タブができたことで、銀行やクレジットカードの利用明細が、より簡単に確認できるようになります。
新着の入出金が発生した際は、「入出金」タブに新着の件数がバッチで表示されます。

リニューアル後の入出金タブは「新着」と「一覧」に分かれます。「新着」で「既読にする」ボタンをタップすることで、「新着」に表示されていた入出金は「一覧」に移動します。
※「新着」に表示されている入金先は、「一覧」には表示されませんのでご注意ください。
※リニューアル前に「既読にする」が行われていない入出金があると、リニューアル後はそれらも全て「新着」に表示されます。

「ホーム」タブから
いくつかの機能が移動します

iOS

iOS版アプリにてこれまでホームに表示されていた下記の機能は、「その他」タブよりご利用いただけます。
・グループ設定(作成・切替)
・予算
・マンスリーレポート(家計資産レポート、家計診断)
・支出ランキング
・MONEY PLUS(記事)

Android

Android版アプリにてこれまでホームに表示されていた下記の機能は、メニュー」よりご利用いただけます。
・予算
・マンスリーレポート(家計資産レポート、家計診断)

また、下記の機能は「メニュー」内の「その他」よりご利用いただけます。
・支出ランキング
・MONEY PLUS(記事)

それ以外の変更点

(1)「銀行」「カード」「ポイント」のアイコンは「ホーム」からなくなりますが、下記の画像のように、「口座」タブの一覧で「銀行」「カード」「ポイント」のタイトル右側にある「カード引落し」「引落し額」「有効期限」から引き続きご確認いただけます。

「口座」タブ一覧

(2)これまでホームに掲載していたMONEY PLUSの記事は、ホーム画面右上の「お知らせ」内にある「トピックス」、または「その他」メニューより引き続きご確認いただけます。

・「ホーム」> 右上「お知らせ」>「トピックス」
・「その他」>「MONEY PLUS」

(3)これまでホームの家計簿表示で行っていた「月」と「年」の切り替えは、「家計簿」メニューの左上にある「年・月」のアイコンからこれまでどおり切り替えいただけます。

「家計簿」タブ

本リニューアルについてのご不明点がございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。

ご意見・お問い合わせ

引き続き、皆さまに便利にご利用いただけるようサービス改善に努めてまいります。
今後ともマネーフォワードをどうぞよろしくお願いいたします。